ホビーラジコンについて

模型、プラモデル、ラジコン | 電池33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答と可能性、解決案を頂きましたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:10/16 9:02

その他の回答(2件)

2

飛べるようにはならないです。 機体にスイッチが付いているはずですが、このスイッチがオン(飛行できる状態)のときには充電はできず、スイッチがオフのときに充電できるようになっているはずです。 なので充電口に直接配線を繋いでもスイッチオンのときには、この充電口からは電気を供給できないようになっています。 機体に外部から給電できるようにするには、バッテリーを取り出しバッテリーが繋がっていたところに外部に繋がている配線をつなげれば電気の供給は可能です。 ですがたぶんそのヘリは10円玉を1枚取り付けただけでも飛行できなくなるくらい推力が弱いと思います。外部給電のために配線をつなげた場合、配線の重さが機体重量に加わるので、たぶん飛行できないと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

それは無理でしょう! 飛行する時に流れる電流は けっこうハイパワーが必要となります‼️ ちょっと考えても 5分飛行するのに 充電って30分はかかりますよね〜!