退職願について教えて下さい。 退職願を社長宛に書く、という意見が多く見られますが、これって零細企業?

退職70閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

退職願なんていまどきないですね。願は無駄に承認待ち。 届にしたら一方的に有効。普通は退職届です。それは社長なのか、直属の上司なのか、会社によるでしょう。 会社に聞いてってのは曖昧でもなんでもなく、間違いなく的確で正確な答えが得られる手段です。

0

一部上場の大企業なら、今どき紙の退職届なんかないよ。 言い切れるって、誰にも無理でしょ。会社によって違うもの。 一部上場企業って、無能で社会の常識をわきまえてなくても、飼ってくれるからありがたいですよね。