回答受付が終了しました

ヒルドイド、ヘパリン類似物質、などのクリームは顔に塗らないほうがいいですか? イプサのザタイムアクアを塗った後(これも鎮静にはいいそうです)、顔の全体に塗ると、血行促進

回答(2件)

0

顔に塗ったからといってヒルドイドの効果である保湿はニキビの改善には繋がりませんし悪化の原因にもなるとは言えません。 顔や体にお好きなように使えば問題はないでしょう。 ビタミンについては皮膚科学会のニキビ治療ガイドラインではビタミンCが炎症後紅斑の改善に有効であるとしているので、皮膚に塗る形で用いれば良いと思います。 内服については皮膚に作用する前に他の臓器等に使われて大して効果は出ないでしょう。

0

全体に塗ってみて何か違和感があるようなら量を減らすなどが良いかと思います。血行促進作用もある為まれに赤くなる場合もあるようなのであまりにも赤くなるようならやめておかれたらと思います。 赤く炎症が肌荒れだとしても肌荒れの時に処方される塗り薬でもあるので 様子を見ながら塗っても良いんじゃないかと思います。 ニキビ跡にはビタミンCやヘパリン良いと思います。信憑性は劇的にとかでは無くある程度長い目でみてなので使わないより使ったほうが良いという位です。

ありがとうございます!!!! 小鼻はまぁ別の要因もあるでしょうがなかなか赤くなるのでやめておきます。 単なる保湿クリームとして使っていいのかは気になります。肌断食中のワセリンのような使い方をしたら脂が浮き出ました。 ビタミンCの場合は肌から入れるより口からのほうが本当にいいのでしょうか?