自動詞と他動詞の見分け方を教えてください

英語45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「見分ける」とは具体的にどういうことですか。 文中で使われている動詞が自動詞であるか他動詞であるかを判断したいなら、目的語の有無を見ればいいです。 自分で英文を書く時は、辞書を引けば載っています。 例えば We (discussed/discussed about) the problem. のような問題は、discussで他動詞あることを「知っているかどうか」を聞いているので、知らないならどうしようもありません。

0

○動詞には自動詞、他動詞、場合によって自動詞だったり他動詞だったりするものがありますが、「目的語があるものが他動詞でないものは自動詞」です。 例えば、 ○run for one's life 命からがら逃げる for 以下は副詞句ですからこれは自動詞です。 ○run a criminal to earth 犯人をとことん捜し追い詰める a criminal は目的語ですからこれは他動詞です。

0

違いは目的語の有無だけです。だから、目的語とは何か、どんな種類があるかを勉強しましょう。