今、高校2年生のすとぷりすなーで毎週日曜日の公式生放送を楽しみにしているんですが、母に来年の初めにあるドームツアーで区切りつけて受験終わるまで一切生放送などを見るなと言われてしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!受験期は基本的には生放送などの推し事は止め、しんどいなーって思った時など気分転換に見たいと思います。母にもそう言ってみます。後悔しないよう頑張りたいと思います!

その他の回答(5件)

0

「傍から見たら 、こんな私は受験を舐めているように見えるのでしょうか」 学力は合格ラインに達しているのでしょうか? 模試で毎回A判定が取れている、過去問を解いたら初見で合格点が取れる、という状態であれば、舐めているとは思えません。 B判定、C判定も取れないのであれば、舐めているとしか思えません。 * 「どういう風に受験、そして自分のやりたいことと向き合っていけばいい」 優先順位を決めてください。生放送と大学進学とどちらを優先すべきか。大学進学ということで間違いないですよね? もし生放送の方が重要だというのなら、大学を捨てるという選択肢もあります。 大学を優先するのなら、そのミッションをクリアするのに必要な勉強時間をまず確保してください。これだけやれば確実に合格する、という時間です。 残りの時間は勉強以外に使っても構わないはずです。

0

きちんと勉強ができるなら全然見てもいいと思います。私も受験期は自分で見ないようにしてましたが、全く自由時間がないわけではないので息抜きに見る程度は大丈夫だと思います。勉強し始めると自分の勉強のペースがわかってくると思うのでそれにあわせて見ればいいと思います。

0

たまには息抜きも必要なので録画が残ってる場合は見たりカメラ枠のような時は録画をするかリンクから飛ぶと残ってる場合があるので見たりできますよ! 舐めてるとか全然思いません。 勉強を何時間したら見るとかすると上手く行くと思います!

0

最近は録画が残るので空いた時間にチョコチョコ聞くのはどうですか?生放送2時間続けて聞くのは大変そうなので、、、

1

週に1回数時間の生放送見れば勉強出来るなら見てもいいと思いますよ 全く舐めているとは思いませんね

1人がナイス!しています