園で年長の息子が担任の男の先生に殴られました。お風呂でシャワーのお湯をあてたら「いたた」というのでどうしたのか聞くと、先生のお尻を2回叩いたら頭をグーで殴られたそうです。特に謝られたりはなかったそうで

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

まずは、わが子の暴力行為をやめさせましょう。 そちらが先です。 その子は、なぜ他人を叩くのかな? 理由もなく叩くような、そんなことをする子供はいません。 まずは暴力行為をやめさせて、親が子供をよく躾て下さい。 話はそれからでしょう。

0

子供って何するかわからないのにそれを仕返しするとは宜しくないですね… シャワーで痛がるという事は相当ですね… タンコブ(以後浮腫)や裂傷を負っているのですか? だとしたら、躾けというよりは傷害事件ですよ… 浮腫なら衝撃、裂傷なら硬いものや何かの角かそれなりの強さで物で叩かれているハズです… 浮腫なら転んで頭を床に打ちつけるくらいの衝撃で、最悪は頭部内出血などを起こす事もあります。 頭部の衝撃は危険が含みます。 午前中のうちに病院へ行って殴られた事を説明してください。 もし、幼稚園がとりあってくれずに納得いかないなら痛みや傷があるうちに警察へ相談ください。

似た様なことを聞いたことあります。 走ってきた人とぶつかって転び、その後普通に歩いてたら数時間後亡くなった、という同い年の時の子の話が身近にありました。 裂傷はなさそうですが、もともとゴツゴツしていることもあり髪で見えづらいところで状態がよくわかりません。 殴られた時は手だけだったそうです。でもまだ痛いと言っているので、本当に痛い思いをさせるために硬くして殴ったのだろうなと推測されます。

0

いただけない先生ですね。 教育者の仕事辞めるべきです。 シャワーのお湯で痛がるってよっぽど叩かれたんじゃないでしょうか。 ただ、以前のことを踏まえて、同じ行動を起こすのはもうやめた方がいいです。 役所がどうにかできるわけでなく、報告として園に告げ口されるだけです。 そしてもっとやられます。 にわかに信じがたいですが、先生という職業は、一定数、そういう向いていない人がいるのです。 あの保育園のバス閉じ込めの園長のように。 可能であるなら、転園。 怪我については、小児科の信頼出来る先生に相談してみてください。 虐待を受けたと話してみてください。

殴られた時息子は泣いたと言っていました。 泣いた時先生は「へぇ」という顔をしていたそうです。 園バスのニュースは本当にいたたまれません。。 本当に心配になります。役所は園寄りなのでしょうか。園長先生が厳しく取り締まってくれる人でないと、ですよね。 小児科の先生に「虐待を受けた」と話してみると、何か良い方向に動いてもらえるものなのでしょうか。。 明日役所は休みなので取り急ぎ小児科行っておいた方が良いですかね。。冷やしとくとか経過観察程度かもしれませんが、、

1

保育士の対応は信じられませんが、年長さんで先生を2回も叩く行為を、いたずらややんちゃで済ませてはいけないと思います。

1人がナイス!しています

子どもに対して、人を叩くこと自体は親としてきつく注意しました。 強弱の問題でもないと思いますが、先生を叩いたときは強くはなかったそうです。

0

二度とあって欲しくないって、前科あるじゃないですか。 厳しく対処してもらうべきですよ。 今回の件もやり返すのがそもそもダメだし、拳骨なんて以ての外。 シャワー当てただけで痛がるなら病院に連れて行った方がいいですよ。

前回は不本意、今回は故意ですね。 最近やっと普通の態度になってきたかなと思った矢先でした、、 今日お迎え行った時に珍しく「〇〇ちゃんと〇〇して幸せそうでした」と“幸せ”という言葉を使ってポジティブな話を聞けたと思ったら、そういうことだったのか、と後々分かりました。 前回の脳神経外科でMRIの時の恐怖でトラウマがあるようで、病院行きたくない、と言ってます。。 でも、行った方が良いですよね。役所にも聞いてみます。 親として私は何を迷ってるんですかね。 心強い言葉を有難うございます。