ID非公開

2021/10/15 23:33

55回答

中古査定A以上を選んだうえで5D4クラスのフルサイズ機種を中古で買うのは、20万の値段の割にすぐ故障して結局大損するリスクは高いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

中古買取店はちゃんと査定してその時点で完動品かどうか確認してます。 実用に差し支えない故障がある場合、修理するかその旨表示して売ってるはずです。 問題はその後いつ壊れるかは神のみぞ知るだってことですね。 多分中古店の方もわからないと思います。

0

中古カメラは宝くじを引くようなものです。外観が新品同様でもたとえば極端な話、室内で何らかの研究のための撮影でカメラを完全に固定して30万回シャッターを切っていたとかもあり得なくもありません。 質問文を拝見するに、「保証」という考え方がないように感じます。今のカメラは超精密機器が超高速で動作しているので新品でも壊れるリスクは低くはありません。なので保証があるのです。「壊れない」よりも壊れても保証が効くという考え方をお勧めします。中古保証が1年とか延長保証3年とか保証期間が長い品を手にされるか、とにかく激安ですぐ壊れても諦めがつく価格のものをお勧めします。後者はガタガタで精度などが落ちている可能性はありますが。

2

売り手側の物言いを、そのまま信用して買うのですか... ・購入前に自分で検証するとか ・そうした余地がある場所で買うとか ・購入後にすぐに検証するとか ・検証の結果に基づいてオーバーホールに出して問題点を改善するとか そういった行動は、そもそも存在しないと? -------------------- 率直な話、そういうのって「勇者」という印象です.

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:10

だったら一生素手でシャッター回数数えてろバーカwwww

1

<<中古査定A以上を選んだうえで5D4クラスのフルサイズ機種を中古で買うのは、20万の値段の割にすぐ故障して結局大損するリスクは高いですか? カメラの査定は、故障とは無関係です。 AAの新品同様でも・・傷だけの評価ですので、どこか壊れているかもしれません。 販売店は、カメラのすべての機能をチェックするわけではありません。 2、3枚写真が撮れればOKです。 5D4のカメラが、コンデジ並みの画質でも、傷がなければAAです。 車の中古と違い、カメラはすべて現状渡しです。 オーバーホールをすると、新品より高くなるためです。 https://www.net-chuko.com/static/public/buy/pop/item-status.html 故障するリスクではなく、故障しているかもしれないリスクです。

1人がナイス!しています

知恵袋で回答していると、いつも不思議です。 どうして、中古は壊れていないと思うのでしょうか。 どこの、中古店も、一言もそんなことは、書いていません。