皆さまは、携わらなきゃならない人間との話し方でイライラしたり毎回疲れる経験は有りませんか?

家族関係の悩み | ストレス123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答頂きどうもありがとうございます。 >>CPUも大した事無いから脳が疲れて限界がきそう…←今の貴女の状態では? ↑ 年上だし、分かりやすく説明してるつもりでしたが、追及しても言葉が出て来ないので無理かと。 要点は見えてますが、面倒臭くなってしまい疲れてしまいました。 本人は、回りの意見は知らなく、少しの知識で自分が賢いと思ってますから。 何とか(馬◯)の一つ覚えです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございましたm(__)m

その他の回答(2件)

0

話しが通じないイライラですね。あります。私の母親です。強烈にかたくなな性格で話しが通じません。…ある時点で諦めました。 ご質問についてですが、 ①ご病気というより、単にコミュニケーションが苦手な方という感じです。 ②物忘れについてはご本人ももどかしい想いをされていると思います。 ③何か工夫を重ねられてみてはいかがでしょうか。例えば口頭ではなく要点を紙に書き出すと上手く伝わるかもしれません。 ④ご質問文を拝読しておりますと、要旨が不明確で同じような内容の繰り返しもあり、若干影響を受けられているかもしれません。 以上です。

回答頂きどうも有り難うございます。 会話でのコミュニケーションはとても大切ですよね。 話しが通じないと確かにイライラはします。 私は、元々コミュ力が高く、若い頃は友人が沢山いました。 今は、そこまで広げても補いきれない為に2・3人に絞ってますが、個人経営を行っている賢い人に絞ってます。 回答者さまにご意見頂いた通り、旦那は単独仕事な為コミュ不足が影響してると思います。 相手の話を解釈しにくいし、自分も話せない為話すのが好きじゃ無いんでしょうね。 対人恐怖症の一種なのか、緊張すると言葉が出て来なくなるようです。 これは姑もそうだったのですが、自宅で頭を使わずボーっとしてるのが好きな人です。 良い部品に視点を起き、旦那とコミュをとってましたが、長年の果て 私も影響受けてしまいましたか。 正直 私も 疲れてはいます。

0

話しての目の前で、話し手に見えるようにメモをとりながら は、如何でしょうか。 旦那さんにも、状況が目で見てわかると思います。 それにしても、よく検査を受けてくれましたね。

おはようございます。 回答頂きどうもありがとうございますm(__)m >>それにしても、よく検査を受けてくれましたね。 ↑ 旦那事態も、言葉が出て来ない・、話が脱線する・主語が無い等、職場でキツイ人に指摘され気にしていたからです。 病気では無いですが、前頭葉の低下の可能性はあるかと感じてはいます。