エクセルにお詳しい方御指導お願いします。

補足

何故かデータ表示がずれてしまいました。 見にくくてすいませんでした   A    B     C    D    E 1 商品名 敷設可能日  A地区  B地区  C地区 2 商品〇   5/1    A    B 3 商品〇   5/3        B   C 4 商品△   5/20    A       C 5 商品□   5/4    A 6 商品△  5/10       B 7 商品〇   5/6    A       C 8 参照値        A    B   C            ( )  ( )  ( )

Excel81閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

C9=MAX(INDEX((C2:C7<>"")*$B2:$B7,)) ★表示形式を「日付」にして、右にコピー

画像

1人がナイス!しています

1

=INDEX(MAX(B2:B7),MUTCH(C8,C2:C7,0),1) これで5/20が出たのは、 INDEXの範囲がMAXの5/20でMATCHはC2にAが入ってたからに過ぎません。 Bに関してもそうです。 Cに関してはE2にCが入っておらず、E3にあるので、インデックスの範囲外だよというエラーです。 エクセル2019以降なら A=MAXIFS(B2:B7,C2:C7,"A") B=MAXIFS(B2:B7,D2:C7,"B") C=MAXIFS(B2:B7,E2:E7,"C") で出てきます。 エクセル2019より前のバージョンなら A={=MAX(IF(C2:C7=B8,$B$2:$B$7))} B={=MAX(IF(D2:D7=C8,$B$2:$B$7))} C={=MAX(IF(E2:E7=D8,$B$2:$B$7))} {}は入らないのでCTRL+SHIFT+ENTERを押して配列数式にしてください。

画像

1人がナイス!しています