エクセルに詳しい方 何卒、よろしくお願いいたします。 工事写真帳を作っていて セルをクリックすると写真を張り付けるマクロを作りました。 ネットに載っていたのを流用したのですが。

Excel | Visual Basic90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答をありがとうございます。 私の文章が足らなかったようで申し訳ございません やってみたのですが 場所は良かったのですが 写真の下にはPICTURE3で始まり 順番に数字が増えていくだけで ファイル名が記載されませんでした。 プログラムをどう書き換えればよいのか ご指導ください。 添付した写真を見ていただけるとわかるかと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろとありがとうございました。 また、わからないことがあったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

お礼日時:10/16 21:29

その他の回答(1件)

0

セルをクリックするとっていうのはselectionChangeイベントですよね多分。それってたまたまそのセルが先に選択されてると起動しないから、僕はBeforeDoubleclickの方を使います。 で、これを使う時ブレークポイントは設定していますか。イベントプロシージャは呼び出された時の状態をちゃんと確認しないと適切なデバッグは困難です。 セル固定はどう言う事でしょう。写真帳なのに一枚だけ? targetがクリックされたセルなのでひとつ下は target.offset(1) とそんなには難しい話ではないのですけど。

回答を 本当にありがとうございます。 すみません。 全く プログラムのことがわからないので 申し訳ないです。 元のプログラムも ヤフー知恵サイトで見たものを そのまま使っているので プログラムリストの内容も分からないのです。