ID非公開

2021/10/16 1:16

33回答

現在、乃木坂、櫻坂、日向坂の坂道グループが最大勢力を誇る日本の女性アイドル界ですが、いずれは坂道も今のAKBのように廃れると思います。あと何年覇権を持つのでしょうか?

女性アイドル347閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

しばらく坂道グループが独占してまだ存在してない新しいグループが出てきそう

1人がナイス!しています

3

乃木坂は世代交代も上手くいってますし、日向坂も櫻坂もまだ右肩上がりです。 KPOP流行っても結局金を落とすファン層が少ないので日本国内で覇権を握るのは無理ですね。昔からそうですが 既存の国内アイドルグループもやはり坂道を抑えられないでしょうし、 坂道の覇権はAKBの王座君臨期間を超えるのは間違いないと思います。 記録的にも乃木坂や欅坂がビルボードを荒らし回った16.17年からが坂道覇権時代だと思われますのであと3.4年は右肩上がりで続くと思います。

3人がナイス!しています