ヤフーカード(visa)でgoogleのスマホを分割払い購入しましたが、決済できませんとメールが来ました。

クレジットカード | Google Chrome317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答とアドバイスありがとうございました。 色々と勉強になりました。 原因はまだ不明ですが、あとからgoogleストアにも問い合わせてみます。 またどっちにしても他のカードを登録しておこうと思います。 違反とかになったら怖いので。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

Yahoo!カードの【今現在】の【ショッピング分割払いの[ご利用可能額]】が36000円以上ありますか? ※たとえカードの総枠のご利用可能額が36000円以上有っても、ショッピング分割払いの枠のご利用可能額も36000円以上無いと、36000円のものを分割払いで決済することはできませんので。 ※キャッシングとはクレジットカード会社からお金を直接借りるサービスです。キャッシングはお店での買い物には一切関係ないサービスになります。

ご回答ありがとうございます。 ヤフーカードの管理ページで 現在利用可能額の照会というので確認してみましたが 分割払いの枠も21万円残っていました。 というか1回払いも分割払いも利用可能額が別れてはおらず、共有されてるようでした。 36000円以上の利用可能額があるのに・・・ キャッシングは今回の件とは関係ないんですね。 勉強になりました。

0

分割回数は大丈夫? どこで分割の設定しました? カード会社のアプリとかHPなら問題無いけど、google ストアからだと、表示される分割回数が手持ちのクレカに対応してるかどうかって自分で調べないと分かりませんよ。

ご回答ありがとうございます。 公式googleストアから購入しました。 確か具体的な回数は選べなくて 一括払いと12回払いの二種類だけだったと思います。 で、手数料無料を謳っていたので じゃあ分割でもいいやと分割(12回)にしました。 ヤフーカードを今調べてみましたが 12回払いも対応してるようなのですが・・・

0

メールの内容を読む限り、利用可能額が足りませんということだと思います。 支払いに必要な利用可能額は、毎月の3000円ではなく、支払い残高全額です。

ご回答ありがとうございます。 利用可能額が足りないと聞いてヤフーカードの管理画面を確認したところ ショッピング枠はまったく上限に達しておらず余裕がありました。 しかし、キャッシング枠は0円となっています。 確かカード作成時によくわからなかったので「使わない」「0円」としたと記憶しています。 もしかしてスマホの分割払い等の場合はこのキャッシング枠を使う事になるのでしょうか? つまりショッピング枠の上限は関係なく キャッシング枠の上限を今の0円から例えば10万円とかに引き上げればいいのでしょうか? 無知ですみません。