姓名判断って科学的に嘘ですか?

占い340閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/21 8:39

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難う御座います!!!!!

お礼日時:10/23 0:42

その他の回答(10件)

0

姓名判断って科学的に嘘 と証明できる人が誰も現れないのが不思議でたまりませんが 姓名判断は 画数(数秘術) 音声 字形とその意味 で成り立ってます なぜか画数だけが先走ってますが それではてんてこまいの姓名になり つまり日本人はてんてこまいな姓名ばかりです

0

そもそも科学的というのが絶対ではないので 姓名判断(占い)も科学で判断できません 科学よりも大事なのは「経験則」なのです

0

人の宿命や運命は科学では変えられない事わかりますよね。 姓名判断は、昔より姓名で起こり得た現象を統計集大成たもので 「なぜそうなのか」は実際の結果が証明です。 (※従って現代になり新字体の姓名判断は信憑性があまりない) 科学とは、人間のが考える結果や証明です。 宝くじの当選番号が科学で事前に分からない様なものです。