米ドル/円の勢いが凄い!いつ反落すると思いますか? 円安が加速しています。方向性は当然なのですが、今週はおかしいほどのスピードだったと思います。この速度は機関投資家による仕掛け?

外国為替、FX227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 勉強させていただきました。 また機会があればお願いいたします。

お礼日時:10/21 17:27

その他の回答(2件)

0

調整はあるとしても、今年いっぱいのスパンで考えても113円までですね。 そこそこテクニカルの勉強している人ならば、そう答えるでしょうね。

0

一銭、二銭の単位で、スキャルピングやデイトレーディングをする人には、「米ドル/円の勢いが凄い」と見えるのでしょうが、過去10年ほどの、週足をごらんなさいな。今の動きは、(最近数か月のこと)狭いレンジでのもみあいから、少しだけ、抜け出したかもしれないね、というぐらいの、小動き。円安ドル高は、中期的なトレンドに入ったばかりの助走段階です。その兆しは2011年の大震災後に見えますね。原因は、ここにあり。1971年のニクソンショック(金本位制の崩壊)以後50年の間に発生した、7-8回の、大転換期に匹敵する長期トレンドの始まりの可能性があります。とはいえ、繰り返した大調整は、昔とは情勢が違うので100円の大波は来ないと思いますが、50円前後の波動が見える可能性は十分にあります。馬鹿にしないほうがよいと思いますよ。あなたが全力で円買いをしても、せいぜい100万ドルほどですか?1000万ドルですか?それでも、世界の市場の中では、「ノミの糞」ぐらいですから、どおでもよいのですが。