①銀行の大学進学融資って、金利5%以上はあるから、 銀行のドル箱でしょうか? ②銀行の第2のドル箱は、リボ払いのカードローン、

補足

御回答より、 ②はそうなのでは? だから保証会社でもある消費者金融と一緒に騒いでやらかして、金融庁に怒られて、今は自粛なんでしょ? いっとき銀行カードローンのCMもバンバンやっていたけど。 ふと気づいたら、地方銀行の銀行カードローンも保証会社は消費者金融 棲み分けがバッチリ行き届いたようで。 ①はどうでしょうね。 でも金利は4% 横浜銀行は3%弱 政策金融公庫1.66% 5%以上あれば美味しいでしょうけど、実際にはそんなにない。 sut様より、 ーー細く長く借りて貰うんです、だからドル箱なんです。 そういうことなのですね。 御回答ありがとうございます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(1件)

0

銀行で5%は逆になかなかないかと。 我が家の教育ローンは銀行で2%でしたよ。 200万も上限をつけたら、一瞬で上限借りられ、返済は3ヶ月、半年でバックレされたら元金も取れないではないですか。 細く長く借りて貰うんです、だからドル箱なんです。