コメダ珈琲のコーヒーチケットはなぜ現金のみの支払いしかできないんでしょうか? 法律か何かですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お金がいっぱいあるなら倒産する事もないと思いますが お金がないのに後払いにしてチケットをやると 資金が無くなった時に困りますからね。

その他の回答(2件)

0

コーヒーチケットは現金扱いになるからです。 それしか言えません。

0

クレカとかで支払いたいという事ですかね? 先に回答されてる方と同様+クレカの手数料はお店持ちなので私的にはマイナスが増えるので嫌じゃないでしょうかね。 〇〇payでも同様で払う側はポイントなど貰えてメリットあるでしょうが、経営者側は手数料引かれるのでしたくはないですが、普及してるから導入するしかないって所もあると思いますよ。