ID非公開

2021/10/16 12:18

44回答

今日9回目の路上教習で山岳コースを走ってきました。

運転免許75閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 12:26

ありがとうございます! 免許とっても坂道+カーブは怖いのですね... スピードを落としてはいるのですが教官にそんな遅くちゃダメと言われます。40の坂道+カーブを30ぐらいまで落とすと言われてしまいます。。。

その他の回答(3件)

0

俺が免許取った年はスポーツカーで山道を攻めてたなぁ、下り坂で130キロくらいまで加速してほぼブレーキ踏まずにカーブに突っ込んでました、まぁ今はそこまで無謀な走りはしてませんが運転技術を磨くなら山道が一番です、街中よりも条件が悪くアップダウンと急カーブの連続、さらに凸凹した路面の組み合わせ、山道という街中と違った状況下で運転練習することで身につくことは多いです。 怖いかもしれませんが、山道こそ車の挙動が顕著に出ます、山道を安全に走れれば街中も安全に走れます、街中で練習するよりずっといい練習になります

0

それは特別項目と言って地域性にあった内容をすることが出来ます 各教習所で行うことがバラバラである意味教習所のカラーを出す事が出来る時間です 検定ではそういう道は行かないと思うのでその辺は安心して良いかと 山道は自分も怖いと思いますよ 慣れるほど通る事もないですし