ID非公開

2021/10/16 13:22

66回答

ダンシングヒーローがバブル時代を 象徴する曲の一つとして平野ノラの コントに使われたりしてリバイバル しました。 皆さんの中でダンシングヒーローの を除いてバブリーだなと記憶に残っている

邦楽127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マハラジャ、麻布十番。バブル真っただ中ですね。アンルイスのはったりくさい見栄を切るような歌い方と派手な衣装もすごかった。 次点はカルロストシキ&オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」 ですね。トレンディドラマは欠かせないアイテムでした。

お礼日時:10/27 20:56

その他の回答(5件)

0

アン ルイス 六本木心中 バブル時の歌って、合いの手で、ふっふー♪と入れられるものが多い気がする。歌手の衣装やメイクもド派手!

ID非公開

質問者2021/10/22 6:11

あの見栄をきるようなはったりくさい歌い方と刹那を歌った歌詞はバブルと呼べますね。ド派手なメイクや衣装もあのときは競うようにみんなしてました。アン・ルイスはあの人だから出せた無駄なゴージャスさがありましたね。

1

本来「ダンシングヒーロー」ってバブル少し前なんだよ、だからアレ指して「バブル」 って言われても困惑するんだよなぁ。 正直、本当のバブル時期の流行は「バンドブーム」だから、「たま」だとかの方が正しい。 個人的には「おどるポンポコリン」が一番バブルを感じるね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 6:04

あの意味がよくわからない歌詞と妙に耳について離れないにぎやかなノリのいいメロディはそうでしたね

0

カルロス・トシキ&1986オメガトライブの君は1000% まだバブルの頃小さかったのであまり記憶がないけど、お中元やお歳暮で祖父母や父がいつもキリンハイパー100という100%果汁ジュースの詰め合わせをよく貰っててそれが好きだった。 時期的にもタイトルでもあのジュースを思い出すのでこれにしました。

画像

ID非公開

質問者2021/10/22 6:08

最右翼のバブルソングでしたね。テレビにもオメガトライブの代表曲としてよく取り上げられます。しかも「カルロス」限定で。

0

カルロストシキ&オメガトライブ 「アクアマリンのままでいて」 です。 主題歌になったドラマ『抱きしめたい!』はまさにバブルを象徴するようなドラマだったからです。

ID非公開

質問者2021/10/22 6:06

W浅野のアレですね。トレンディドラマ全盛のあの曲はバブルの意識を象徴してましたね。

0

南野陽子さんの 楽園のDoor 良い曲だから。 来生たかおさんのセルフカバーの方が好きだが。

ダンシング・ヒーローはバブルの曲じゃないんだけど。 まあ、ジュリアナ東京もワイルドブルーヨコハマも実はバブルじゃない。 バブルラジカセも実際はバブル前から発売されていた。 アレらと一緒で。 いくつかある、バブル前後とバブルの混同と言われるのですが。 ただ、ダンシング・ヒーローについては、バブルと無関係でも無いのです。 バブル期、「とんねるず」の「みなさんのおかげです」の「貧乏家の人々」に荻野目洋子さんが出演。 何回かシリーズ化され、とんねるずと荻野目洋子さんがダンシング・ヒーローの前奏のダンスをする。 また、愛知県一宮市で、若い人を盆踊りに呼ぶためにバブル期に使い始め、徐々に広がりまして。 バブル前のヒット曲だが、バブル期に良く目にした曲でもあります。