ID非公開

2021/10/16 14:51

33回答

現在完了形 の have について

英語 | 言葉、語学69閲覧

ベストアンサー

0

質問があれば答えますが、返信は数日後かもしれません。なのでよく考えたり、調べたりして質問をまとめて書いてください。

その他の回答(2件)

0

動詞の下位分類が本動詞と助動詞。 過去分詞は形容詞の性質も持つ(ついでに副詞として使われることもある)が、あくまで動詞の活用形のひとつ。 助動詞の中でも be, have, do は他の助動詞と区別して第一助動詞と呼ばれます。他の助動詞は第二助動詞、または法助動詞と呼ばれます。第一助動詞と第二助動詞を併用することは問題ありません。 既存の英文法に異を唱えるなら、まず既存の英文法をしっかり理解しましょう。

1

自分も文法をしばらく勉強しているうちに質問者さんと同じ疑問が浮かびました。今のところhaveは助動詞と一般動詞の両方の性質を持っているという認識でいます。どちらか一方だと考えると矛盾が生じます。 中学で習う項目なのに深掘りしていくと奥が深いですよね。

1人がナイス!しています