結婚って『本当にこの人が好き』『この人とずっと一緒にいたい』と思う相手とするのが理想じゃないですか?私はそうです。

結婚60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな考えな人がいるんですね。 結婚してから愛を育んで…なんて。 愛情がないのにそんな考え出来るもんですかね? 理解不能ですね

お礼日時:10/16 16:13

その他の回答(3件)

1

「そんな気持ちで結婚なんてうまくいくわけないってのはわかるはずなのに」 は、あなたの感覚ですよね。 独身じゃダメですか?とありますが、 独身じゃダメ、ひとりが寂しい、結婚したい、子供がほしい、、そういった気持ちの方が大きい人が、 妥協してでも結婚を選んでるんです。 どうせ惚れた腫れたは3年までですからね。 年取ったら、相手が金があるかどうかしか頭にない人もいますし。 で、最初に書いた文に戻りますが、 「そんな気持ち」でも、結婚生活が上手く行ってる人もいるわけで。 で、もっと言えば、「「本当にこの人が好き」「この人とずっと一緒にいたい」と思う相手」と結婚したにもかかわらず、離婚してる人も多くいるわけで。 昔なんて、親や親戚が勝手に決めた相手と「初めまして」で結婚して人もいるくらいですからね。 まあ昔はいつまでも独身は親戚中の恥+離婚して戻ってくるのも恥 の文化でしたから。

1人がナイス!しています

0

全員が相思相愛で結婚するわけでも、運命の相手に会えるわけでもありません。 打算で結婚する人や結婚しながら愛を育む人もいるしそれぞれです。 人それぞれ価値観が考え方が違いので結婚をどう捉えるかですね。 独身でもいいし、結婚をどうしてもしたい人もいます。 大好きな人でも離婚するケースも多々有り。

0

それは恋愛においてはです。 お見合いや妥協だと人柄や仕事が一番見られるわけですから。 そこからお互いの容姿、性格を知っていきます。