ロードバイクの適正サイズについて caad13の購入を考えています。 身長168センチ、股下79センチだと51でも乗れるでしょうか?

自転車、サイクリング162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答いただきありがとうございます。 30mmほどのスペーサーがあります。 49を買う際、店舗でトライアスロンですがレースに出ると伝えたところ49を薦めてくれました。 他を知らないというのもありますが違和感なく乗れてます。 51にしてトップチューブが長くなるのはどれくらい影響あるかなーと感じています。 あまり細かいこと気にしないので普通に乗れそうな気もしますが‥。 他の方の回答のように実車を跨ってみるのもいいかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えていただきありがとうございました。 アドバイス参考にまた店舗に行って跨ってみて決めたいと思います。 他の回答者の方々も誠にありがとうございました。

お礼日時:10/21 15:19

その他の回答(3件)

0

CAAD13の問題点はシートポストが専用形状でセットバックしてる点にあります。 丸シートポストならば、ゼロオフセットの品も選び放題ですが、 13の場合は上位モデルの専用カーボンポストを買うしかサドルを前にだせません。 トップチューブの差は10ミリ、リーチに至っては4ミリなので、 サドルを前に出せれば、トライアスロンアイアンマンディスタンス向きの前乗り スタイルが可能ですが、ポジション出しのためにレールの長いサドルやカーボンシーポスのために余分な出費がいるかもしれません。 現在のっている車体のサイズを測り、BBからのサドルまでの長さや BB垂直線からの後退値などを参考に13の実車体と比べてみてくださいませ。

1

CAAD13 サイズ 51 なら、実効トップチューブ長 530㎜ リーチ 378㎜ ですね。 https://www.cannondale.com/ja-jp/bikes/road/race/caad13/caad13-105 身長 168㎝ でも 手足は長めの様ですので、51 でジャストミートだと思いますよ。逆に 48では(トップチューブ長 520㎜ リーチ 374㎜)では、小さ目だと思いますが。48 にすると、相当ハンドル落差が大きい レーシーなポジションになるでしょうね。

1人がナイス!しています

1

既に49サイズに乗ってるならCAAD13の51サイズに跨がらせて貰えばすぐに判断できるのでは? 個人的にはややコンパクトなハンドル位置が好みなので、跨がってみないと分からない話ですが大きめなフレームは避けたいですね。

1人がナイス!しています