馬鹿げた質問かもしれません ハムスターが亡くなって転生するまでの時間ってどのくらいですか? 亡くなったペットともう1回会うことは可能なのでしょうか?

補足

昨日大好きだったハムスターが帰らぬ子になってしまいました。 詳しくはわかりませんが、ネギか玉ねぎのエキスが着いたまな板でハム用の野菜を切ってしまったのでは無いかと思っています。 そうしたら帰らぬ子にしたのは私ですよね...私の不注意であの子は... 自分の不注意であの子を殺してしまった...そんな人間にまたハムスター飼う資格はあるのでしょうか...

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます...また会える事を願います...! ペットショップをちらちら見に行こうと思います笑 どんなに模様が変わろうとあの子だってわかる自信があります その時は最後まで幸せに生きてもらわなきゃ!10年は生きて欲しいですね笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方回答ありがとうございます あの子を埋葬した近くに大好きだったひまわりの種を植えました 秋になったら大好きだったひまわりの種をおなかいっぱい食べれるように... 話を聞いてまたあの子の会えるきがしました。 次あった時は10年ぐらい生きて欲しいです笑 ベストアンサーとても迷いました、、本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

こんにちは。 ハムスターではありませんが、 勤めから帰宅したら文鳥が亡くなっていたことがありました。 混乱しましたが、綺麗な箱に入れ、枕元に置いて就寝しました。 深夜に、脇の下がモゾモゾしたと思ったら、 亡くなった文鳥がはい出てきて、 「…あぁ、生き返ってきてくれたん…?」 と声を掛けたら、テンテンテン、と軽やかに寝ている私の顔に近づいてきて、 のぞき込んだかと思ったら、肩口から締まっている窓に向かって『鳥のような何か』になって窓をすり抜けて飛んで行きました。 私はカラダを動かせず、「追う」こともできませんでした。 そのときに目が覚めました。 枕元の文鳥の亡骸はそのままでしたが、 きっとその時にこの世から完全に去ってしまったんだ、 どこかの何かに『転生』したのかな?と思うことが出来ました。 もちろん『明晰夢』を見ていたんだと理解していますが…。 いまだにそのことを忘れられないし、思い出すと涙が出てきます。 質問者様は愛情を注いでいながら、ハムちゃんを亡くしてしまわれたんですよね? その原因は色々と考えられると思いますが、痛みや苦しみをヒトの言葉で伝えることも理解することもできないのですから、あまりにご自身を責めるようなことはなさらずに…。 亡くされたハムちゃんとの生活を、楽しい思い出として忘れずに生活していくことが、ハムちゃんへの供養にもなると思います。

2人がナイス!しています

文鳥さんの明晰夢....泣きました...( ;ᯅ; ) 素敵なお別れですね...( ;ᯅ; ) ありがとうございます...絶対にハムちゃんの事は死ぬまで忘れません 人間からしたらとても短い時間でした...それでもあの子と過ごした時間は大切な宝物です!