近い将来車社会がEVに移行しつつあるならば、今新車を買うのにどういう車を買ったら損失・傷は浅くて済むでしょうか?

自動車 | 新車98閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

プラグインハイブリッドのほうが 一番良いと思います。 どのみち、スタンドが無くなっていくなら ガソリンに頼るハイブリッドも立場が危うくなります。

0

ここ数年から10年ぐらいに車を買うのなら、将来の事は心配せず今一番欲しいと思っている車を買えば良いでしょうね。EV化完全移行となっても旧車はずっーと乗れるし、損失など現時点ではまず出ないでしょう。まだまだ先だが完全移行して新車でガソリン車を買う事が出来なくなったら、逆に中古ガソリン車は高額取引されるかも知れないし。 また、車の下取り額を気にして車を買ったり乗ったりするのなら、いっそうの事13年ぐらい乗り続ければ下取り額は付かないので下取り額が高いとか安いとか気にする必要が無いので気楽だし。 まあ、EV化に移行するとかしないとかに関係なくミライースは安くて経済的で良いとは思うけど(今ミライースも所有している)、その車で満足するならそれで良いでしょう。当方も来年あたりに車買い替え予定ですが、下取りとか燃費とか維持費とか気にせずガンガン走れる楽しい車にしようと思っている。

0

最後まで乗るなら一番安い車を買うのが一番損失が少ないですよ。ミライースとかアルトは人気が無いので下取りは安いので売ったら損します。今EVの事を考える必要は全くありません。