毎回美容院に行くたびに嫌な思いをするのですが、カウンセリング時にそれを言ってもいいでしょうか?

ヘアスタイル91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます いただいたアドバイスを実践済みなのですが、鼻で嘲笑うように「梳かないと切る場所ないですよw切りたくないんですか」等と上から目線で言われ、ザクザクされたことあります。 それ以来、梳かないで欲しい、とか言えないでいます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/22 21:49

その他の回答(1件)

0

毎回嫌な思いの詳細を言った方が伝わると思います。 変な髪型、というのは相手にとっても抽象的すぎてわかりにくいと思います。画像などは持ち込みされてますか? 持ち込んでいてもやはりモデルさんは可愛いので、似せてくれてもなんか違うように感じるのはよくあるみたいですよ。 話しかけないで欲しい、は 新規だったら大抵最初にカルテみたいな欄に書くところがあるのでそこに静かに過ごしたい、と書いた方がいいです。直接話しかけるな、と言われると相手も人間ですので、良い気はしないと思います

私自身ブスです。やはり綺麗になりたいですし、でもブス相手だと向こうもテンションが下がってるの分かります。話が噛み合わなくて相手が不機嫌になって適当に切られたり、嫌なことを向こうが言ってきたり。インスタなんかで美人相手だと丁寧に切ってるのに私には適当にザクザク切って終わり、みたいなのもありました。美容院に行くたびにどんどんブスになり気分が悪くなります。 私自身も普段から骨格を観察したり、パーソナルカラーと髪色と普段の服色を研究したり、鏡と照らし合わせてカットモデルと比較したり、そういうことも無駄な努力になっていて悲しいです。 美容院に行くことに緊張してしまい、行くのが凄く嫌です。お金払ってブスになる、って最悪過ぎます。