ID非公開

2021/10/16 18:51

33回答

調味料をよく使います。 トマトケチャップは体に悪いですか?

料理、食材 | 料理、食材30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/19 17:48

その他の回答(2件)

0

ケチャップには抗酸化作用のあるリコピンが多く含まれているので、体には良いものです。ただ、塩分も結構含まれているので、大量に使うと体に悪いです。 ケチャップの栄養効果については下記を参照してください。 https://magokoro-care-shoku.com/column/lycopene-rich-tomato-ketchup/#:~:text=%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82-,%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4,%E3%81%8C%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82