自転車停めるのに金とるって観光地 ちょっとムカつきませんか? 観光地にとっては客なのだから無料にするべきでは? コンビニもスーパーも病院も無料駐輪場があるのに、納得でき兼ねます‼️

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

貴方にとっては観光地でも、 地元の人には日常の生活の場です。

1人がナイス!しています

0

駐輪場に自転車を駐輪するのにお金取るのは当たり前では? だって自転車は駐輪場の駐輪スペースに駐輪させてもらってるだけなので。 コンビニ、スーパー、病院は駐輪場をタダで利用できるのは、コンビニ、スーパー、病院の利用者だけですね。 何かしらの物を買ったり診察を受けたりしてお金をそこに落としてくれるからです。 観光地は駐輪場を無料にした所で観光地のお店にお金は入っても観光地には入りませんよね。 ならば駐輪場の運営が出来なくなるのです。だから観光地の駐輪場は有料なのです。 駐輪場にお金を払いたくないなら自転車の利用をせず歩きなさい。 そうすれば永久的に駐輪代はタダです。

0

驚きました。 駅前の月極め有料駐輪場なら納得 ですけど、観光地で有料駐輪ですか。 ずいぶん強気ですね。 よほど迷惑駐輪が多いのかな? 淘汰絶命する事無く商売として存続し続けて いるのなら、何かしら地域に即した事情が あるのかもしれませんね。 ところ変われば品変わる。 郷に入れば郷に従う。 これも新鮮な旅の発見かもしれませんね。

0

観光地のレンタサイクルなら、 その地域のレンタサイクル店や自治体で協力して、 主要観光地に無料のサイクルステーションを整備するのは、 必要だと思います。 地域によっては、車で混むのを緩和する役割もあります。 パークアンドサイクルを提唱してる地域では、各種割引もありますしね。 地域のレンタサイクルは無料、そうでない人も100円程度で停められ、 高価な自転車に乗ってる人でも安心して駐めて観光できる、 そういう取り組みをすでに行っている観光地もあります。

1

金持ちは上品だけど貧乏人は下品だから入って欲しくないんだろうな。わかる

1人がナイス!しています