奨学金についてのしつもんです。 現在、看護の専門学校に通っています。 そこで、病院から資格取得条件で奨学金を110万円授業料で借りています。

法律相談 | 学校の悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございます

お礼日時:10/20 10:06

その他の回答(2件)

0

実際に裁判と成れば、学校側はその条件での貸付という事を全面に出されるかと思われます。 御自身は『父に癌が見つかり、学校に通う余裕がなくなり辞めなくては行けなくなりました。 自分、母、父の貯金も治療費に消えたためです』を裏付ける確たる証拠を裁判所へ提出され『分割での返済の意思があること』を主張しましょう。 裁判官としては最終的には分割払いの回数、金額、利息を含めての和解勧告を出してくるかと思われますよ。(どこからか借りて返済しなさいとは言わないでしょう)

0

債務者である貴方、保証人(親?)名義の資産が無ければ例え裁判で敗訴しても差押えされるモノが無いので特にどうにもなりません。 万一、病院から提訴された場合には費用負担はありますが、左翼系(共産党系)弁護士に窮状(家族の病気と経済状況)を細かく説明して裁判で和解(分割)判決を得れば急場は凌げるので、その時間的猶予期間の内に生活を立て直せる様に尽力して下さい。 大変ですが、絶対に心折れずに乗り切って下さい。 お父様のご回復と貴方のご家族のご武運を祈念申し上げます。