ID非公開

2021/10/16 20:47

1010回答

次期天皇陛下は、 敬宮愛子さまが相応しいと思いますか? ひとまず皇室典範は無いものとします。

政治、社会問題 | 日本史232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/17 13:39

その他の回答(9件)

0

今回の眞子様の騒動で、敬宮さまが即位を前提に婚姻を希望するとき、国民は婚姻の相手と一族に完全無欠を要求して良いことになりました。 そのため、一族の人も一点の疑惑があってはいけないのです。疑惑の可能性だけで真実性はどうでもよいので、いくらでも、大騒ぎが可能になりました。 そのような、大騒動になったとき皇后さまの精神状態は大丈夫でしょうか。 今年の12月頃、政府は皇室のあり方について一定の方向性を示しますが、そこでも大騒ぎになると思います。 治療の関係からかワクチン接種にも制限があったように思われ、そのような皇后さまの精神状態が心配です。

3

直系長子でいいと思います。 やっぱり秋篠宮家はちょっと違う気がします。

3人がナイス!しています

1

戦後70年ほどの基本的人権に於いて、いかに矛盾を生じても厳然たる 二千年の歴史の伝統と様式をそのままに、男系を保存、存続させようとする国民の意思こそ民主主義の根源でありましょう。 恐れ多くも天皇陛下と愛子さまご自身も、男系でなければならぬとのお考えであろうと拝察する専門家の意見が聞こえないのは摩訶不思議でございます。 皇室典範などは最初から不要なのであります。

1人がナイス!しています