先日占いに行き彼氏との相性や、結婚などを四柱推命で占ってもらいました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/18 8:27

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの言葉にすごく助けられました!! 皆さんをベストアンサーに選びたかったです!!! ただ納得でき、こころに残ったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

若い時は、占いに興味を惹かれるかもしれませんが、いずれ子供ができ親になる人が、占いで人生を決めるなんて子供じみた事はしていられないですよね。 もし占いが的中するのであれば、この先の世界の将来もどうなるかわかるはずですし、解決方法だって知っているはずですよね。でも、世の中問題だらけで誰も解決できていません。人間には自分の道さえ自分で導く事すらできないって事ではないでしょうか。 それよりも、交際中は,互いの違いを見過ごす傾向があります。結婚後も仲よくやってゆけるかどうかは,どんなことでも意見が合うだろうかと考えるよりも,意見が合わなかったときはどうなるだろうか考えてみるほうが良いかもしれません。往々にして、いったん結婚すると,かつてはただ気に障るくらいだった違いが,耐えられないように感じたり、意見の対立が解消されないままでいると,夫か妻がだんまり戦術をするようになり、ほかのだれかに心を引かれるようになったりする場合があります。芸能人の結婚によくみられますよね。 その人と本当に結婚したいと考えているなら,誇り高くて我の強い,決して自分からは折れない人,あるいは,いつも要求が多く,自分のやり方を押し通そうとする人には用心した方がいいでしょう。

0

聞いてしまった占い結果はどうすることもできません。ただ、その結果を聞いてショックだったから、思い当たることもあるから、といって、たとえば、彼との結婚を考え直すとか、それでご質問者様は納得できるのでしょうか… まず、そのぐいぐい入ってくる占い師さんと自分の考えに境界線をつくりましょう。それがないと、ずるずると結果にしばられて、どうしたらいいかわからない、もんもんとした不安な状態が続いてしまいます。 そもそも占ってもらおうと思ったきっかけがわかりませんが、彼と結婚するにあたり、心配や不安があって、占いで大丈夫だと言ってもらえれば安心できるかもという期待があったのかなと思うところもあります。 仮にそうであれば、表面的な彼との相性うんぬんよりも、自分の心の中にある心配や不安について見ていくべきで、もしかしたら自分の思い込みや偏った見方、こだわりがネガティブな感情につながっている可能性もあります。 自分を信じて行動していきたいなら、自分なりの納得いく答えを見つけることです。今回の一連のショックな出来事をとおして、ご質問者様は本当は何を考え、どんなふうに感じているのかを観察していくとわかることがあるかもしれません。 すぐに答えは見つからないかもしれませんが、不要な考えや感情に気づくことで、ご質問者様の中でだんだん折り合いがついてきて、どうすればいいのか自分で冷静に判断できるようになるはずです。 まとめると、占い師さんの見解と一線を引くこと、自分のこだわった考えやそこに紐づく感情の整理整頓、この2つのポイントで、だいぶすっきりしてくるかと思います。

0

こんにちは。 四柱推命で占ってもらったとの事ですが、実際に命式を観て言われたことはまずは置いておいて、貴方がどうして結婚をすると決めた男性との相性を観てもらおうとしたのか?ここに貴方の今の気持ちがある様な気がします。 もしかすると、結婚をしたい気持ちと結婚はしたいけど今の彼氏さんと結婚するにも少し不安なところがあって、それを後押ししてくれるような事を期待して占いに行ったのか?それとも単に今後のお二人の事を占って欲しかっただけだったのか?ここが大きなポイントだと感じます。 四柱推命はある程度の事は判断できますが、その人がどのような環境で生きてきたのか?どのような人と接してきたのか?そういった事も大きく影響しますので、判断だけを鵜吞みにするのは違いますし、依頼者側と鑑定者側とのお話の中で良い方向性を見出していくのものです。 私も占いは参考程度にするものであって、全て信じるのはどうかと思っていますし、もし今の彼氏さんとの関係性で十分幸せを感じて居られるなら、その占い結果は気にされなくても良いかと思います。 ご自身のお気持ちに素直に従ってください。

0

こんばんは。 結婚を考えている大切な彼との占いでそれはモヤモヤとしてしまいましたね。 たまにこのような相談を受けたり聞くのですが、占い師としてはお客様に断言するような事はしてはいけないと思っております。 人の本質を占いで出したり視ても、それがその人やお二人の全てではないからです。 占いは気付きや指針を与え示すものですが最終的に進路を決めるのはお客様なのです。 貴女が彼を信じて愛しているのなら占い師を信じるのではなく彼と絆を深めながら未来を作っていけば良いと思いますよ(*^^*) ご参考になりましたら幸いです。 お幸せに♪