ID非公開

2021/10/16 21:09

1010回答

私は40代で管理職に付いているのですが、23歳の部下に恋をしてしまいました…

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

私も40代で、恋こそしていないですが、23歳の子と一緒に仕事しています。 毎日仕事が楽しくて夢のようです。 脈ありかどうかですが、 ①食事は1回成功したくらいでは、わからないですね。 ②基本、付き合う前には、容姿をほめたり、どこであろうと触ったりは一般的にセクハラにあたるのでタブーです。下心があると周りからも見られるし良くないと思います。触られてOKならよい傾向だとは思いますが。 ③一つ障害はクリアした感じでOKだと思います。 ④プライベートも相談してくれるなら、信頼はされている証拠です。 基本、相手の趣味としていることを勉強して、いっしょに話したり、できるようにすること。テニス、ゴルフ、絵、漫画、アニメが好きなら、その中のジャンルを聞いて、それをYoutubeなどで勉強して、本気で勉強することです。 相手の容姿ではなく、内面や仕事なら結果でなく、プロセスをほめまくること。人は認められることが快感なのです。 また、常に、下心を見せずに余裕をもった包み込むような堂々とした態度でふるまうことなどと思います。体も鍛えると良いと思います。強い男がモテます。また、相手に小さくても頼みごとをするのが良いようです。人は頼られることも快感のようです。

4

貴方は女性と付き合った事が無いのですか? ①大体脈があれば相手から誘われます ②上司なので嫌われたくない、揉めたくないから我慢 好意なら向こうから触ってきます ③めんどくさいし色々詮索されたくないから 居てもいないと答えてる可能性もある ④こんなのは部下から毎日きますよ よって恥をかく前に引きましょう。 同じ管理職として情けないですよ。

4人がナイス!しています

1

読ませていただきまして、少し嫌悪しました。 パワハラ・セクハラにはお気を付けください。 状況①のお相手のお誘いがあれば、それだけで判断するのは心もとないですが、取り合えず脈アリでよいのではないのでしょうか。

1人がナイス!しています

2

その女性からしたらきっとあなたの好意はバレバレでしょうね。 そのうえで私から話しますと言われてるのでそれは実質的に二回目はないという意味に取れます。 上司に可愛がられてる自分を守りたいのもあり、なかなかはっきり断れないのではないでしょうか。 これ以上セクハラ行為を重ねる前に爽やかな上司でいることに専念するほうが、好感度は上がりいずれもしかしたら?のチャンスが来る可能性はあるかもしれないです。

2人がナイス!しています

3

全く脈ないと思います。 23歳からしたら30でもオッサンです 40代は父親みたいなもんですよ 触ったりは絶対やめましょう嫌われます プライベートな話は別に誰にでもしますよ 会社の上司としては慕われてるかもしれないので 触ったり気持ち悪いことは言わず 下心を捨てて爽やかな優しい上司として接していればワンチャンあるかもですが 相手が結婚してもいい上司になれるような包容力くらいないと 多分無理かな

3人がナイス!しています