ID非公開

2021/10/16 21:42

22回答

有給制度についてお聞きしたいです。 私の会社は10月の区切りで新しい有給が付与され、規定日数を超えた有給は消える仕組みになっています。(どの会社もそうであれば、すいません)

労働条件、給与、残業 | 労働問題38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 まず社内の相談部署に話を持ち掛けてみます。 他の上司にはそういう人だからと片付けられてしまったので、状況によっては労基に掛け合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:10/16 22:39

その他の回答(1件)

0

その上司に却下されても、無視して請求した通りに休めばいいです。 それで欠勤扱いになって、その日の賃金が支払われなかった場合は、労働基準法第24条と第39条第5項違反となるので、労働基準監督署に訴えるといいです。 ただし、有給休暇を請求したことの証拠を残しておく必要があります。

ID非公開

質問者2021/10/16 22:38

回答ありがとうございます。 申請したデータもあるので、証拠として残しておきます。