この芋虫はコガネムシでしょうか? ススキの苗を植えた植木鉢からいっぱい出て来ました。枯れるには早いのでどうしもんかとススキを引っ張ったら、スポット全ての葉っぱが抜けて根が全くない状態でした…

画像

園芸、ガーデニング | 昆虫136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 無農薬をモットーにしてましたが、まさかススキの根っこを食べるなんて驚いています。 ミニバラの根っこを昔食べられてからはバラはバークチップで表面覆ってたんですけど。ススキの根っこなんて食べるなんて思ってませんでした。 URLと薬名ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんばんは皆さんアドバイスありがとうございます。 対処方法教えて下さった方にBAを! ありがとうございました!

お礼日時:10/16 22:49

その他の回答(2件)

0

根が全くない状態ということは すべて食べつくされてしまってたんですね…。 幼虫はコガネムシでしょうね。 ただススキはもうだめでしょうね…。

1

コガネムシ類幼虫です。 幼虫は根を食害するので、幼虫を除去すれば土自体は使えますが、ススキはダメでしょう。

1人がナイス!しています