ID非公開

2021/10/16 22:18

88回答

ミラーレスは一眼レフより軽いと言う人がいます。そういう人ってどんなレンズを使っているんですか。ソニーのあの28-70mmや、ソニーのあの18-55mmですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ミラーレスは小型軽量は嘘で、マイクロフォーサーズは小型軽量が真実ですね。

その他の回答(7件)

0

レンズの設計自由度はレフ機よりミラーレスのほうが上だから、レフ機の同クラスと比べて ・画質が同じなら小型化 ・同じ大きさなら高画質化 出来ていないと話にならない。 ミラーレス機本体はレフ機より小さく軽くなったが ・レンズが大きいので結局かさばる ・重量バランスがレフ機より悪い ・バッテリーが持たない 未だに問題だらけで、まだ発展途上ってことでしょう。

2

人はそれぞれでしょう。 そんなこと言ってるあなたの頭がたいへん軽くて幸せだとしか思えてならない。

2人がナイス!しています

0

>画質の違いが分からないってある意味幸せですね。 画質の違いが分からないというよりは、 その人にとっては、 ・画質の違いが気にならない、 ・ある程度以上の画質があれば十分、 ・カメラは写真が写れば十分、 ということだと思います。 例えば、車と同じで、 中古の軽で満足する人もいれば、 数百万円以上の高級車で、新車でないと満足できない人もいます。 人によって、 「幸せ」の感じ方が異なりますので、 画質の違いが分からないからある意味幸せというのは、 ちょっと違うと思います。