天理教ですが、天保九年に神が教祖に乗り移った事になってますが、本当に乗り移ったのでしょうか?

補足

陰謀論好きなので。批判はしないで下さい。

宗教128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど! 確かに憑依したのか本人以外分かりませんが、憑依した後、当時どのようなお指図をしたのか、気になります。教祖は霊が憑依したと言ったのですね。大変、大変勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても勉強になりました。お詳しいですね。質問して良かった。ありがとうございました。

お礼日時:10/17 22:15

その他の回答(1件)

1

それを言ったらキリスト教の預言者やイスラム教のムハンマドも全部疑わしいですね。啓示宗教というのは歴史上すべて妄想ということになりますね。まあそうなんですけどw

1人がナイス!しています