リッターバイクは排熱がきついとの事ですが、夏場は火傷するほど熱いのでしょうか? ニンジャ1000は如何なものでしょうか? もし耐えられない熱さがあるなら、何か対策法を教えて下さい。

バイク | 車検、メンテナンス234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/18 5:44

その他の回答(3件)

0

RRでフレームに内股が直接あたるバイクの場合可能性があります。 ただしライディングパンツを履いていれば大丈夫です。 デニムは一重なのでダメです、私はコミネメッシュパンツですが、メッシュと言ってもそのメッシュが3重です。 とは言え真夏は暑いですね!

0

ニンジャ1000sx (2021)です 熱いですが、火傷をするほどでもありません 真夏の渋滞も経験しましたが問題無し フルメッシュパンツです

0

メッシュパンツは履かない事。 普通のデニムの様なある程度厚手の物を履いた方が良いです。 昔のR1000のエンジンを積む現行カタナもふくらはぎの辺りがそれはもう熱かったですよ。 真夏だと一般道を走る程度じゃ足が熱いままなんですよ。 水温も電動ファンが動くか動かないかの辺りにずっといます。 信号待ちは大体ファンが動いています。 ニンジャ1000は試した事が無いんで断言出来ませんが、排気量なりの熱さはあると思います。