八百屋さん、スーパー、100均、コンビニなどではお店の人からの許可が出ればダンボール貰えるって本当ですか?また、お金はかかりますか?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます(^ ^) まずは聞いてみなくちゃですよね! 差し支えなければダンボールを貰う際、店員さんに何と言って声をかけているのか聞いてもいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(T T) 詳しい説明までしてくださってとても嬉しいです! お二人をベストアンサーにはできなかったので、初めに回答いただけた方にさせていただきました(--;) 本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/10/17 0:03

お店によります。 例えばイオンは、買い物をしたものを入れるためであれば無料で持ち帰りOK。 段ボールだけをもらうのはNG。 近くにある百均ショップは、外に段ボールが積み上げられていて、そこにある物なら勝手に持ち帰ってOK。 ほとんど無料で持ち帰れる所が多いですが、地域にもよるかもしれないので、お店の方に聞いてみて下さい。