ここから本文です

実際に介護されている方に質問です。使いやすいタイプのおむつってありますか? h...

kai********さん

2009/4/1200:07:02

実際に介護されている方に質問です。使いやすいタイプのおむつってありますか?
http://kaigopants.tyonmage.com/
ここから今は買っているのですが、介護仲間がいないので情報が乏しくお聞きしたいです。

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2009/4/1522:25:16

使いやすいタイプのオムツですか。
介護を実際にされていらっしゃるのでしょうが、それは在宅でご家族の介護でしょうか?施設で使うものの検討でしょうか?
もし個人に対するものでしたら、性別や尿量・排便の状態、体型・横漏れがしやすいか等がわかれば皆さんアドバイスがしやすいと思います。
介護用品は多く種類がありますので、人によって合う合わないがありますので残念ながら情報がない中でコレとは言えません。
また、会社によっては試供品を無料や低価格で送ってくれるところもありますよ。全部買って試していくと大変なことになるので上手く活用されるといいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_n********さん

2009/4/1415:16:23

メーカーが分からないのでなんとも言えません。また使いやすさは人それぞれですから、一パックずつ購入して使用してみるのも
いいかも知れません。または、福祉用具を扱っている業者から聞くのも良いと思います。