新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/17 0:23

1010回答

どこで人生間違えたんでしょうか 中卒無職16歳の男です。 話が長くなりますが良ければ見ていってください。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

どうしよう…は、貴方の甘えです。何とかせねば!と、前向きに考える様にしましょう。中卒でも稼げる仕事はあります。今は取り敢えず車の免許を取る為にバイトでもしてお金を稼ぎましょう。免許を取ったらトラックの運転手です。段階的に大型など免許を増やしていけばお金も稼げますよ。貴方の人生です。誰も助けてくれませんから自分を信じて頑張って下さい。

1

起立性障害は定時制(夜間)や通信制高校を卒業すればいいと思います。 夜勤の仕事はたくさんあります。 物流、警備、介護など。

1人がナイス!しています

1

私も高校中退した経験があります。 いじめもありました。 家庭の環境もあまりよくなく、不登校の経験もあります。 私は高校生の時に接客のアルバイトをしてましたが、これは中退しても続けました。 何故かというと人との関わりをなくしてしまったら終わりだと思ったからです。 いじめもあったし対人恐怖症にもなりました。 バイトしてて辛いことも何度かありました。 でもお客さんから言われた何気ないありがとうという言葉でとても救われたんです。 いろんな年代が来る喫茶店でしたので、同年代はほんと苦手でしたが年配の方はとても話しやすかったです。 そのあとに通信制の高校に行き、無事卒業しました。 今は工場で働いてますが、工場だと黙々と作業をするだけなので楽です。 肉体は楽ではないですが 一度人に感謝をされると自信がつきますよ。

1

これからの人生、どれだけ長いか分かりますよね? どれだけ親の世話になって、どれだけ親を困らせるのでしょう? 学校へ行かないのならせめて働くべきですし、将来のことを考えるのなら、通信制の高校へ行くとか、真剣に考えて下さい。 ゲームをして将来食べていける人は本当に数少ないです。そういう人は何でも器用にこなす人です。 一般的な16歳は学校へ行き、部活をし、塾へ行き、家で課題をこなし、本当に忙しい毎日です。 それがやりたくなければ、働いてまともな生活を送れるように努力してください。 くれぐれも親の貯金をむしり取らないように。