ID非公開

2021/10/17 0:29

55回答

中古自動車の乗り始めについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 18:37

なるほど、ありがとうございます! 買い直すことも考えてみます!

その他の回答(4件)

0

近隣のクルマの修理工場か中古店に相談してください。動かないし動かせないので、積車移動.整備修理.登録手続き.納車の流れでは。ディーラーや中古チェーン店だと廃車処分を促されて、別の展示車を売りつけられるかも知れないので、少し暇そうな個人店ぽいとこのほうがいいかも知れませんね。手を入れると金額的に他のポッキリ車と大差ない場合もあるので、見積して検討されたらと思います。

ID非公開

質問者2021/10/17 18:45

車屋さんでも色々あるんですね… 近くにある車屋さんに相談してみて、高くなりそうな時は買い直しを考えてみます。 詳しく教えていただきありがとうございます!

0

10年以上前のクルマを この2.3年動かしていない 下の方の回答にもあるように まずガソリン腐ってますが・・ というか水周り(この場合オイルも水と例えて言う)が全部 腐ってる ラジエター内の水冷関係の水は 錆が発生している こんなのでエンジンかけたら 錆がコア内のどこかで目詰まりしてしまう そうなると修理が必要になってくる 少なくともラジエターコアの目詰まりはあるで ヤバイで ブレーキオイル交換も必須 エンジンオイル ギアオイル オイル関連は交換だけで済むだろうが 大問題は冷却関連だ そんなタイヤとか車検とか 全然 論外のことをアンタはやってる そんなことよりも もっとやらないといけないことが満載 クルマ屋に持ってって 事情話して整備してもらうことやな

ID非公開

質問者2021/10/17 18:40

色々無知で申し訳ありません… 今の車がどのような状況か、詳しく教えていただきありがとうございます! 近くの車屋さんに相談してみます。

0

近くの車やに相談する。車に入っている車検証、自賠責の書類が必要かと名義変更、必要ならタイヤ交換、バッテリー交換と車検整備、登録で十万前後かと。ユーザー車検でやれば六~七万。任意保険(ネットでも可)の加入。

ID非公開

質問者2021/10/17 18:38

詳しく教えていただきありがとうございます!