エアコンを取り外す予定です。 10年くらい使ってません。電気も止まっている家です。電力会社に一時的に送電の申請すると、暫く電気を使ってないので、配線等の点検が必要と言われました。

画像

エアコン、空調家電 | DIY273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

最後の「取り付け」を見落としてました。 移設と言うことなら、↓の回答者と同意見です。 お金と手間がかかる割りに、ハイリスクです。 仮に普通に動いても(とりあえず動くとは思いますが)、それがいつまで持つかも不明です。 十分な再考慮を勧めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 安いエアコン購入します。

お礼日時:10/24 7:44

その他の回答(4件)

0

ブッチャケ そんなの気にしないで ガスなんて大気に出してしまえばいいのです。 エアコンからのガスもれなど 日本全体で見れば 常に起きてるモノですよ 家庭用エアコン 業務用冷凍機 トラック用の冷凍機 更に付け加えたら こいつは何言ってると思われるかもだが 福島の放射能! 汚染水薄めて海に打てましょう。 これは この国か決めたことですよ。

0

配線等の点検してもらえばどうですか どうせ 短時間でできる 絶縁抵抗とか 漏電チェックとかではないですか https://akiya-kanri.biz/column/id_207338/ <最小アンペア契約で電気代節約> そのため、年に数回でも、空き家を使用することがある場合は、電気契約は継続しておいたほうが無難です。 ほとんど使用しない空き家であれば、基本料金がもっとも安いアンペアに設定しておけば、電気料金を節約することができます。 ちなみに、東京電力の場合であれば、最小の契約電力は、10アンペアです。 10アンペアの基本料金は、月額280円ほどであるため、負担はほとんどないといえますね。

2

調べるまでもなく、インバーター搭載の発電機をレンタルした方がはるかに安いでしょう。レンタルしても数千円でしょうし、電気屋ならそれくらいは持ってますよ。当社も一台ありますので使うなら無料で使いますね。 取付は電気屋に依頼しますとありますが、10年使ってない17年前のエアコンを移設する計画でしょうか? 電気屋に相談しましたか? 私は街の電気屋ですが、そのエアコンの移設依頼がきたら断りますよ。 理由としてはリスクしかないからです。 自分が所有しているなら放置するか、可能な限りガス回収して外して捨てます。プロがみればそういう状況です。 どうしても移設と言われたら完全前金で頂いてしますが、常連さんや友人ならなら絶対に説得してやめさせます。

2人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 使用頻度か少なく綺麗なエアコンです。 ランニングコストを考慮すると、買換となるでしょう。今後2年間限定で使用する予定なので、新品購入より移設が安いと思われます。 車のバッテリーからインバータ変圧器での送電は、ガス抜きだけでも容量的に無理なのでしょうか?教えて下さい。