ID非公開

2021/10/17 6:56

1515回答

主人と私の職場の後輩がw不倫していました。 皆様なら今後どうしますか?

家族関係の悩み | 住宅ローン1,011閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 たくさんご回答を頂き、選択肢が増えたことで少し胸のつかえが下りました。 ベストアンサーは「子供がパパの良いところしか見てないから好き」ということに気づかせてくれた方にします。 ありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

証拠をあつめて良い弁護士をみつけて慰謝料請求して離婚します

4

男ですが、離婚前提で動くなら私なら、、、 まずは証拠集め 並行して弁護士探し 弁護士と相談しながら証拠集めが終わったら、別居する。 無理のない良い条件で夫と相手方それぞれに慰謝料請求 養育費についても公正証書を作成を前提として協議 家のローンについては、現状のローン残債よりも家の価値が低いと仮定して(売却しても売却金でローンを返しきれない状況) そのまま住み続けるなら、まず住宅ローンは質問者が払っていくことを前提に払い終えたら質問者名義に名義変更する。 夫のローンは慰謝料と養育費で相殺に持っていき、相殺が無理であれば、 慰謝料と養育費分を全て払い終わってもらって(子供が成人して)から、質問者単独でローンを組みなおせるように状況を整える。 この話がきちんと決まらないうちは離婚しない。 その間は別居で婚姻費をもらい続ける。 すると、夫側は婚姻費の支払いに困窮し、妥協しやすくなる。 ただ、子供が小さいとフルタイムでワンオペはかなりきついので 実際のとこは実親などのサポートが得られるかとか 職場の理解は得られるか 等によっても変わってきてしまうかと思いますが。

4人がナイス!しています

4

離婚はいつでもできます。 私ならまずは確実な証拠を集め、慰謝料請求します。そして相手のご主人にも話します。 相手のご主人からも慰謝料請求が来る場合もありますが、自分の旦那がやったことです。 自分で責任を取らせます。 旦那の出方次第では離婚。 もしも慰謝料請求し、相手のご主人に話しても再構築したいと旦那が言うなら不倫相手の女性に会社を辞めてもらいます。 辞めない場合は、旦那に転職してもらいます。その上で離婚も視野に入れ考えます。 再構築とはそれぐらいしても苦しいですしいつまでも信頼できません。 それでも不倫相手と切れなければ離婚し新たな人生歩んだ方がいいと思います。 奥さんも同じ会社で不倫て馬鹿にしてますよね。許してはダメだと思います。

4人がナイス!しています

3

向こうのローン引き受ける必要ない。 家からは出て行ってもらった上でこのまま支払いもし続けてもらう。 子供たちの養育費ももちろん払ってもらう。 そのくらい経済的にがんじがらめにしてやれば、離婚後も好き勝手には遊べないでしょうしね♪ 制裁制裁!

3人がナイス!しています

3

旦那と浮気相手、あなたをかなり馬鹿にしてますね…。 何か2人に、ギャフンとさせたいですね…。

3人がナイス!しています