ID非公開

2021/10/17 7:23

66回答

二日酔いの頭痛、吐き気を出来るだけ速く治したいのです。どうすればいいですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/17 7:36

それと吐きそうで吐けない感じ何ですが、無理やり吐くのはやっぱりやめておくべきでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 治りました。

その他の回答(5件)

0

吐いてしまうのを覚悟でゼリー飲料や豆腐などの固形物を食べると良いです。クラブのチーママの知恵袋です。

0

スポーツドリンクを1.3倍くらいにお湯で薄めてぬるくして飲んでください。決して美味しくはないですが、身体に水分を素早く吸収させるにはこのくらいが丁度いいと思います。 水は小腸までいかないと吸収されないのですが、肝臓がアルコール分解に必死で内蔵を動かす胆汁が余り出てこないから胃がタプタプして苦しくなるだけです。 電解水は胃からも吸収されるので、スポーツドリンクや生理食塩水が良いとされます。

二日酔いの時は吐いても殆ど意味はないです。あれは、血中にアセドアルデヒドと言う有害物質があるからで、こいつの早期分解には大量の水分が必要です。 なので、吸収が早い電解水を飲みましょう…という流れ。

0

水やスポーツドリンク飲む。とか あと消化のよさそうなお粥やお茶漬け食べるとか。 アルコールの分解と排出にエネルギー消費するそうです。 飲み物は常温あるいは温かいものが良いと思います。 冷たい物だと内臓の働きが弱くなると思います