芸人のファンクラブって必要なんでしょうか? かまいたちがファンクラブを作ったそうです EXITも確かファンクラブあった…?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ファンクラブに入るも入らないも自分で選べるのだから、無関係のアイドルと比べて会費が高いとか、余計なお世話な気がしますし、アーティストだろうが芸人だろうが芸能人の活動にはビジネスが直結している事も当たり前だと思います。 私は劇場にも足を運ぶため、先行チケットを取りやすいよう吉本のプレミアム会員に登録しているので、芸人さん個別のファンクラブの必要性は特に感じなかったのですが、今回かまいたちのファンクラブが開設されたと知り迷わず入会しました。 芸能人のファンクラブに入ったのは初めてですが、かまいたちにならお金を落としてもいい、という気持ちがあるからだと思います。 ファンと言っても人によって熱量は違うと思うので、見返りを天秤にかけて会費をもったいないと考えるのであれば入会する必要はないと思いますし、ファンクラブに入ってないからといってファンのランク付けをするものでもないと思います。 そういう私は十数年前から嵐も好きで、CDやDVDはほぼ購入していましたが、ファンクラブには入った事がありません。