回答受付が終了しました

Z900RSに乗って2年以上が過ぎ(59歳、身長165㎝、体重73キロ)かねてからずっと苦痛でしたお尻の痛みの為にシート加工を都内の有名なところで行って頂きましたが、あまり改善(お尻の痛み、

バイク | バイク2,280閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

0

シートを加工するより逆に自分のお尻にパット付きのインナー履けばいいのでは? 自転車のロードバイク乗ってる人が履いてるようなやつ。

0

シート加工に拘らず、 サスを変えてみてはどうですか? 私も同じくお尻の痛みで悩んでました。 ニンジャ250 に乗っていた時に オーリンズのサスを入れたのですが、 ビックリするくらいお尻の痛みがなくなりました。 Z900 RSを購入してから、しばらくは ノーマルサスで乗っていたのですが、 質問者様と同じくやはりお尻の痛みが‥ オーリンズの事を思い出して、 Z900RS用のオーリンズサスを購入。 ニンジャ250 の時と同じく、痛みは全くなくなりましたよ。 少し高価ですが、装着する価値は十分あると思います。 シートで痛みの改善は限界があると思います。

お忙しい中、アドバイス有難うございます。 SEの発表と共に、ブレンボ、オーリンズ、ベビーフェスのバックステップ、オーダーしてから、もうすでに数ヶ月経ちましたが、まだ連絡ない状況です。特に、オーリンズは、入荷未定です。  おっしゃる通り、一通り揃ったら、また、考えてみたいと思います。  アドバイスありがとうございます。 大変助かります。

1

足つき性能は犠牲になりますが、純正ハイシートをベースに色々試してみると良いと思います。

1人がナイス!しています

0

SSみたいに姿勢が悪くシートも小さいなら分かりますが、ネイキッドのシートで更に加工されてもだめなら、他の回答にもあるように乗車姿勢やステップ位置なども考慮してみた方がいいと思います。

1

それ本当にシートのせいですか?年齢、身長に対する体重等から推察して、腰、特に脊柱管狭窄の疑いが有るんぢゃないのかなぁ。お尻の痛みは左右同じですか?何方か片方が特になら可能性は高いですね。もしそうなら幾らシートを加工しても無駄ですよ。

1人がナイス!しています