大野智さんみたいに踊りたい。ダンスのジャンル、レッスンを絞りたい。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

初心者のうちからたくさん習っても身につきませんから、多くても週2までに 減らした方が良いでしょう。Hiphopは全てのダンスの基礎になりますから、 ジャニーズ系のダンスが踊れるようになりたければHiphopとLockに絞って レッスンを受けましょう。 そしてレッスンは受けるだけでは上達しませんから、レッスンで習った事を 家に帰って自主練し、身に着けていくことが肝心です。 学生なら毎日3時間、社会人でも週に10時間は自主練しましょう。

1

大野さんは、普通のダンスの他にも、バレエやパントマイムとかもやっています。 指の先から爪先まで、ターンとかも丁寧で芯がぶれていません。 自宅で1人、重たい靴を履いて踊ってみたり、音楽の回転を早くして踊ってみたりしたこともあったそうです。 何かのインタビューで恥ずかしそうに話していました。 質問者さんも、自分らしいダンスを見つけてください。

1人がナイス!しています

1

大野さんのダンスは独学です。 どのジャンルが、ということではなく、彼のように線が綺麗で軽やかに踊るにはどのように動いたらいいかを意識して踊ることじゃないでしょうか。 ジャンルはあなた自身が好きなものに絞ればいいと思います。 好きなものなら一人でも鏡を見ながらたくさん練習できるでしょう。

1

大野智は踊れないジャンルはない という程あらゆるジャンルに精通 しています ソロの時は 若干styleHIPHOPよりの振付もあったり 曲毎に違います