普段Yahooカーナビを使っておりますが、静岡県の富士スピードウェイから都内へ帰る時、ナビでは通常足柄SICか大井松田ICから東名を使うルートが表示されますが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました。 他の方もご丁寧に色々教えていただきありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/18 4:51

大抵のナビは混んでると到着時間は走ってる内にドンドン延びますよ。 自分は単に到着時間よりも、実際に走る所の渋滞を出発する時に自分で確認して、ナビをあまり信じないで走ります。 余裕があるなら、出発する少し前に確認して渋滞の赤線なのか黄色線なのかとか確認して、いざ出発する時に黄色から赤線に変わってないか、赤線から黄色線に変わってないか、渋滞が延びてるか短縮してるか、その辺を考慮して走行ルートを決めてます。 混雑しやすい道路は、ナビの到着時間がアテにならないのは多かれ少なかれどんなナビでもありますよ。

0

それって仕方ないのでは? 下道の状況が考慮されていないのではなく、富士スピードウェイのイベントが考慮されていないのだと思います。 毎週確実に同じ時間帯でイベントが行われ渋滞が発生すれば徐々にYahooカーナビにも反映されると思いますが、不定期に行われているイベントによる渋滞を考慮できないのだと思います。 私もYahooカーナビ利用者ですが、最初に表示される到着予測時間は大体合ってると思います。 途中で立ち寄った時間分がプラスで到着してます。 立ち寄らなければ予定通り到着ですね。 試しに渋滞が発生してから検索かけてみてはどうでしょう? 渋滞が発生してから検索すればいつもと違う所要時間になると思います。