市のケーブルネットワークからファイバー回線でWifiを家の中で接続し、 利用できるようにしたのですが、 ルーターがありません 田舎でも安くて質の高いおすすめのルーターはどこのものがありますか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/17 12:24

その他の回答(1件)

0

ちょっと言っている事が・・・・? ルータと言うのは、インターネット接続回線を複数の端末で共有するために必要な機器です。 だから、固定回線でもモバイル回線でも基本的にルータを使います。 Wi-Fiと言うのは、無線LANの事で、ルータに端末を接続する手段の一つです。 LANケーブルでの接続=有線LAN 電波での接続=無線LAN この無線LANでの接続の際の規格の名称がWi-Fiです。 無線LAN接続する為の装置としては「アクセスポイント」と言う物があります。 従って通常は --回線終端装置--ルータ--アクセスポイント==(Wi-Fi)==PC等 となります。 で、 ルータ--アクセスポイント この2つを一体型にした物が所謂「無線LAN(Wi-Fi)ルータ」です。 と言う事で、Wi-Fi接続出来ている環境では、ルータが存在しているはずです。 なので、 >市のケーブルネットワークからファイバー回線でWifiを家の中で接続し、 >利用できるようにしたのですが、 >ルーターがありません 意味わかりません。 >田舎でも安くて質の高いおすすめのルーターはどこのものがありますか? ルータは回線と端末を接続するための物なので、田舎とか関係ありません。 意味わかりません。 >スマホはahamoでgalaxyです >移動用クラウドwifiで「どこよりもwifi」を利用しています >ドコモ回線のみ入るエリアです >4G対応で >電波はアンテナ2~3本入るくらいです >クラウドでドコモ回線が使えるから安定しており、 >ケーブルネット以外のNTT光やau・ソフトバンクなどのwifiは入りません >wimaxも弱すぎて入りません Wi-Fiは上記したようにルータと端末を接続する手段です。 フレッツ光(NTT光なんて無い)、au、ソフトバンクのWi-Fiなんて言うのはありません。 例えば、あなたの言っている >移動用クラウドwifiで「どこよりもwifi」を これは「モバイルWi-Fiルータ」を使ったサービスで、モバイルWi-Fiルータは「通常のWi-Fiルータに接続してインターネットにアクセス出来る環境を持ち歩いて使える」と言う意味で、Wi-Fiはこの場合、このモバイルWi-Fiルータと電波で接続することを言います。 Wi-Fiで接続出来るルータだから「Wi-Fiルータ」です。 それを持ち歩いて使えるモバイルだから、「モバイルWi-Fiルータ」 --(モバイル回線)--モバイルWi-Fiルータ==(Wi-Fi)==PC等 >ルーターだとsoftbankairなどがありますが SoftbankAirと言うのは、モバイルWi-Fiルータを逆に家などで据え置きで使う人が増えたので登場した物で、ホームルータと呼ばれています。 これは設置方法の違いであって、モバイルWi-Fiルータと一緒です。 で、 Wi-Fiルータ モバイルWi-Fiルータ ホームルータ どれもWi-Fiルータです。 違いは、元々、固定回線を複数の端末で共有する為にルータが必要。 で、端末をWi-Fiで接続するにはWi-Fiルータと言うことで、狭義でのWi-Fiルータは、自分ではインターネットに接続する事は出来ず、別途用意する固定回線などに接続して使う物です。 だから、これは基本的に回線事業者(NTTやKDDIなど)の回線サービスで使われている物。 これに対して、移動体通信事業者(ドコモ、au、ソフトバンクなど)が回線事業者がカバー出来ない外出先での利用者を獲得しようとして発売したのが、「モバイルWi-Fiルータ」。 そのモバイルWi-Fiルータを家で固定回線代わりに使う人が増えたので、家での利用者を獲得しようとして発売したのがSoftbankAirなどの「ホームルータ」。 と言う事で、あなたが今使っている市のケーブルネットワークでのWi-Fiもルータが存在するはずだし、移動用で使っている物もモバイルWi-Fiルータだし、SoftbankAirもホームルータと言うモバイルWi-Fiルータです。 つまり、どれもルータは使われている物です。