コーヒーを最高においしく淹れる方法 単純にお尋ねします。 コーヒーを一番おいしく淹れる方法はどれでしょう? 1 紙フィルタードリップ 2 布フィルタードリップ 3 サイフォン 4 パーコレーター

補足

↑ 皆さんの中で、これらの方法でコーヒーを 淹れている方はおられますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

フレンチプレス 豆の買い付けバイヤーが味見する 豆の油分が味わいのうち ペーパーフィルター使うと油分が紙に吸着してスッキリの味わい 好みがわかれます

1人がナイス!しています

0

こんにちは! 好みですね! 最近はスティープショットという抽出器具がお気に入りです。 豆の個性を楽しむなら、フィルターは少ないほうよいでしょう 個性とクリーンんなカップを手軽にとなると、ペーパードリップだとおもいます。 豆によってもイメージはかわりますよね! 道具なんで、、、使い方ですよね!

捕捉みました。 サイフォン意外はもっています。 ネルとパーコレーターは3年くらい使ってません、、、、 使いやすくて良い道具はたくさんありますよ!