ID非公開

2021/10/17 11:00

88回答

4月から銀行勤務が決まっている高校生です。

運転免許 | 高校117閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、ありがとうございました!( . .)"

その他の回答(7件)

1

>免許についてですが、私の通うところだとAT限定で31万かかります。入校予定日までに貯金が16万程しかできなくて親に15万も借りるのがなんだか申し訳ないです。 全く問題ありません。 銀行という「お金」に厳しい世界で働くのであれば、余程親が金銭に困っていなければ貸してくれますよ。 先ずは親に相談してみましょう。 別に銀行勤務だとしても得意先に訪問する事もあるでしょうから、そんな時に新人が助手席に座って上司が運転するのですか(笑) 土日休みだから…取れる!と言う案がありますが全ての自動車学校が日曜日が営業している訳ではありませんから、貴方の住まいから行ける範囲の自動車学校の時間割を調べてみては? 地元の自校だと土曜日は17時位で早めに終わりますから、自分の地元で土曜日だけで取るのは厳しいです。

1人がナイス!しています

1

もし取るなら、高校卒業前の今が良いです。 今だったら時間と学割がありますし、金銭面でも親御さんに甘えられますしね。 それに免許は、身分証明書としての信用度が高いです。

1

借りてでも学生のうちに取っておいた方がいいでしょう。銀行員ならすぐに稼いで返せますよね。 私自身は銀行勤務ではありませんでしたが、若いころにシステム開発で銀行に派遣される仕事をしていました。そこで働く銀行員の彼らは、殆ど毎日夜遅くまで残り、土日も何らかの名目で出勤やイベント参加に強いられている印象でしたよ。必ずしも今もそうだとは思いませんが、とても「働きながら教習所に通える」仕事には見えませんでした。 ただまあ、周辺に居たのは銀行のシステム部に務める大卒者で、彼らはみな高給そうで、深夜勤務もあるからか、みんないい車に乗って通勤してましたけどね。 高卒で銀行勤めだと、基本は窓口業務担当なのではないかと思います。ただ、銀行の営業窓口は15時に閉まりますが、それでみんな17時に退勤している訳では無く、中ではお客が帰った後もガリガリ業務を続けていますし、1円でも勘定が合わないと、合うまで帰れない、と言う厳しい仕事に見えました。たまに機械の隅から500円玉がぽろっと出てきて、あー、誰か自腹で500円都合付けて勘定合わせて帰宅したのかな、なんて思ったり…。 まあ、土日は休めそうですので、運転免許の取得も無理ではないとは思うのですが、意外に平日は不規則な勤務になりそうで、働きながらの免許取得は厳しいでしょう。

ちなみに彼らを「殆ど毎日夜遅くまで残り、土日も何らかの名目で出勤やイベント参加に強いられている印象」と言っている自分も、それを見ているような勤務状況でした(泣)。

1

親が貸してくれるなら借りて取ったらいいんじゃないですか? 後で返せばいいんだし。 就職後、休日に動きが取れるかは未確定ですしね。

0

銀行員なら土日祝休み確定だから休みの日にコツコツと取ることは可能 半年経てば有給もらえるので半年後に有給使って免許センター行けば取れるよ 別に半年後じゃなくても良いけど例えばの話 半年間お金貯めてその後に行くのでも十分 でも仕事で車乗らないのかな? 銀行員は営業で車乗るって結構あるけど 入社条件に要普通免許ってなかった?