cb250rをホンダドリームで契約しました。ホンダドリームからメンテナンスパックをお勧めされ入るつもりではいるのですが、ホンダドリームは車で1時間くらいの距離にあり遠方です。バイクの点検整備は近くのバイクシ

バイク634閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ライディングシューズとプロテクター内蔵のライディングジャケットも必須だと思います。 盗難防止のためのバイクカバーやチェーンロックも必要かと思います

その他の回答(3件)

1

>cb250rをホンダドリームで契約しました。ホンダドリームからメンテナンスパックをお勧めされ入るつもりではいるのですが、ホンダドリームは車で1時間くらいの距離にあり遠方です。バイクの点検整備は近くのバイクショップに依頼するのがいいのかそのままメンテナンスパックに加入するのがいいのか、バイクを持っている方あるいは詳しい人方教えてください。 自分でメンテナンス出来ないから加入するんだよね? そしたら購入店にお願いするのが普通 そもそも通えない距離の店で買うのがおかしい >バイクを購入するにあたって必須な物はありますか 現在注文しているものはナンバープレート荷掛けフック、スマホホルダー、USBポート、ヘルメットホルダーです。あとヘルメット、グローブは買いました。 夏冬でウエアやグローブは違う これからは首回りがとにかく冷たくなる 場合によっては電熱ウエアも要るかも ブーツは必要 あと不意の雨や防寒にカッパは必需品 また、それらを収納する場所が無ければGIVI箱とかが欲しくなる インカムもあると便利(ナビ音声や音楽聴ける)

1人がナイス!しています

>自分でメンテナンス出来ないから加入するんだよね? そしたら購入店にお願いするのが普通 そもそも通えない距離の店で買うのがおかしい 田舎なもので近くにホンダドリームが無いんです(T-T) 近くのホンダ店に問い合わせたところ在庫はなく取り寄せも出来ないためホンダドリームで購入してくださいと言われました。

1

年間何キロ乗るかですね。 一か月500~1000km近く乗るならば入ってもいいし 年間1000~3000km未満なら必要なときの点検でいいかと。 私の場合、多台数所持のため距離が伸びないので入ってません。 シューズを忘れてますよ。 これからの季節はグリップヒーターも欲しいですね。

1人がナイス!しています